2015年02月05日

たまには関係ない話を、

してみようかなってだけの記事です。
仕事に関係ない、100%趣味の話なので興味のないかたはスルーでどうぞ。


最近、もっぱら刀剣乱舞に夢中です。
提督業をほったらかして、審神者ばっかやってます。
主にお気に入りの子は、長谷部、燭台切くん、鶴丸おじいちゃん。
その中でも特に長谷部が好きで、いつも長谷部長谷部言っていたら、ステキな長谷部をいただきました。

おっ?
tsuka_hasebe.jpg

長いとは聞いていたけれど……
hamideru_hasebe.jpg

へし切長谷部、国宝でございます
cokuhou_hasebe.jpg

こう見えてチョコ味!
chocoaji_hasebe.jpg


こちらは、博多菓子工房二鶴堂が販売している藩祖官兵衛ロングバームクーヘンというお菓子なんです。
とうらぶを始めた直後に偶然見つけて「ちょww長谷部がバウムwwww」と興奮しながら伝えたところ(正しい情報が伝わるかあやしい発言すぎますが)、審神者仲間が送ってくれたんですよ。
きっとわたしがあまりに長谷部長谷部うるさくしていたから、おとなしくさせようと思ったのでしょう。
ますますうるさくなったのは言うまでもありません!

ちなみに抜刀するとこんな感じです、ヒャッハー!
battou_hasebe.jpg


さて、そんな感じで長谷部 とうらぶに夢中なわけですが、いまだに小狐丸さんが我が本丸へ来てくれません。
時間を見つけては5-3を掘っているのですが、なかなかお会いできず!
ここ数日は忙しくて周回もできていないので、来週はがんばろうと思います。
でも艦これのイベントも始まっちゃうんですよねー、わーい。

6000戦を超える前に小狐丸さんをお迎えしたいです。
ということで、たまに仕事と関係ない記事でした。



◆追記(2/11)
無事お迎えできました!
posted by 麻生ミカリ at 17:40| 徒然