2015年04月28日

『契約花嫁』5月発売

春めいてきたなーとか思っている間に、夏ですかってくらい暑くなったけどまだGW前ですよね、ね。


告知遅くなりまして申し訳ないですが、5月1日にVanilla文庫から新刊が発売予定です。

契約花嫁 王太子の甘い罠
イラスト:ことね壱花先生

契約花嫁.jpg

これで君は僕だけのもの。――もう逃げられない。
仮初めの花嫁を溺愛する王子の真意は―!?


「そんなことを言うかわいい子は、僕に犯されてしまいなさい」
恋人がいる姉の代わりとなることを自ら申し出て《ウィルネリア侯爵家の娘》を望む王太子ロイの花嫁となったリヴェット。
完璧な王子に毎夜、甘く愛されながらも自分は美しい姉の身代わりだという気持ちがぬぐえない。
けれどロイは次第に彼女に対する独占欲を露わにするようになってきて!?
(公式サイトよりあらすじを引用)


ことね壱花先生の描いてくださったリヴェットが、たまらなく愛らしいです!
可憐なヒロインを翻弄する銀髪王子ロイ、これまた垂涎もののイラストですよー。
おきれいな顔の上品そうな王子さまが、好きな女の子を振り向かせるためにあんなことをしたりこんなことをしたりするおはなしになってます。
今回も楽しく書かせていただきましたー。
読んでくださる方にも楽しんでいただけたら幸せです!

公式ツイッターで見本誌の写真があがってましたのでぺたり。

連休のおともに、よければお手にとってみてくださいー!



最近、提督業も審神者業もろくにやっていないせいで資材もぜんぜんたまっていないのに、今日から艦これイベだそうで無駄にテンションがあがります!

posted by 麻生ミカリ at 15:46| 書籍

2015年04月16日

『美僧』第七話

やっと虎徹がそろいました。
睡魔と検非違使と戦う春の審神者は大忙しです。

ということで、今日はオパール文庫公式サイトの連載更新日です。


『美僧 草食(?)僧侶と小悪魔ちゃん』イラスト:アオイ冬子先生 ◆ 第七話

わりととんでもないところで終わっているので、公式ツイッターでも

こんな感じです。
web連載は今回で最終回なので、続報は公式の情報をお待ちいただければと思います。
連載におつきあいくださった読者さま、ありがとうございます!



さて、先日発売された『萌えるゴミ拾いました。』ですが、番外編が公開されています。

無料会員に登録すると読めるそうなので、よろしければどうぞー。



そしてもうひとつお知らせ、オパール文庫の1周年フェアが書店で開催されているそうですよ!

ちなみに『絶対レンアイ領域!』が増刷されました。
ご購入くださったみなさまに心からの感謝を。
未読の方、よろしければこの機会に対象店舗でご購入いただくと、伽月るーこ先生と水城のあ先生の人気作品のSSがついてきますよ!



5月刊のお知らせもしたいのですが、ただいま絶賛馬車馬モードのため、来週あたりにー。
すでに公式などで書影が出ていますが、たまらなくかわいいのでそちらもよろしくです!


posted by 麻生ミカリ at 18:38| 更新情報

2015年04月04日

『萌えるゴミ拾いました。』発売

おはようございます、睡魔と戦う春です。
本日、オパール文庫から新刊が発売されますー。

萌えるゴミ拾いました。年下男子といきなり同居!?
イラスト:アオイ冬子先生

9784829682371.jpg

今回の挿絵はキス絵が多くて、見るたびにやついているあやしい作者です。
巻末にはラフギャラリーと、アオイ冬子先生が描いてくれた4コママンガが掲載されています。
悶絶のかわいさですので、ぜひお手にとっていただきたい!
一緒にぷるぷる悶えながら堪能しましょうー。

オパール文庫は今日で創刊1周年!
1周年記念感謝祭の第4弾プレゼント企画も実施中だそうです。




詰みに詰んだ本の山を崩す日を夢見ながら、もう限界ーと今から寝るのであります。
記事の冒頭でおはようございますとか言いましたけど、ぶっちゃけわたしはおやすみなさいの時間でして!
人間らしい生活に調整しようとしていたはずが、気づくと完全に夜型に戻るから不思議です。
ということでおやすみなさーい!
posted by 麻生ミカリ at 07:46| 書籍

2015年04月02日

『美僧』第六話

今日はラストイーラ発売日!
ゲームがたまっていく、本が積まれていく、〆切は待ってくれないのに春爛漫!
今日も元気に春アニメへの期待が高まります。

さて、今日はオパール文庫公式サイトの連載更新日です。


『美僧 草食(?)僧侶と小悪魔ちゃん』イラスト:アオイ冬子先生 ◆ 第六話

やっと心通じるふたりですが、だからといって簡単にハッピーエンドにはなりません。
さあ、マルチーズちゃん(仮)、きみの出番だ。出動せよ!

web連載は次回が最終回となります。
よければどうぞおつきあいください。



あと2日でオパール文庫4月刊も発売です。
『萌えるゴミ拾いました。年下男子といきなり同居!?』もどうぞよろしくお願いします!
posted by 麻生ミカリ at 15:00| 更新情報