2014年04月26日

『昨日の彼は今日の敵!』発売

早い方は今日からGWでしょうか?
わたしは楽しみにしていたイベントのDVDが届いて狂喜乱舞!(しかし視聴はもう少しガマン……)

と、まったく関係ない話から入ってしまいましたが、昨日4月25日にエバーロマンスより『昨日の彼は今日の敵!』が発売されました。

1106400214.jpg

──なんで? どうして!?
恵花がそう思うのも無理はない。出向先で再会したのは、俺様でイジワルで傲慢で傍若無人、そのくせ優しい元カレの潤だったのだから。
別れた七年前に比べ、潤がいっそう洗練されたオトナの男になっていようと、クライアントの副責任者だろうと、恵花には関係ない。自分は与えられた仕事をするだけ!
なのに、恵花は潤が気になってしょうがなく、ついぶっきらぼうな態度をとってしまい……。
(公式サイトよりあらすじを引用)

カバーイラストは周防佑未先生が描いてくださいました。
あまりにステキな表紙で、このシーンのエピソードを追加したほどです。
読んだときに「あ、このシーンが表紙の……!」と気づいていただけたら嬉しいですー。



6月にVanilla文庫から発売予定の『逃亡花嫁と愛執王子〜きみのために鐘は鳴る〜』の予約も始まりました。
ネット書店で書影などご覧いただけます。
Ciel先生の描いてくださった表紙がたまらんです!



どうでもいい近況ですが、艦これ春イベやっとE3まで終わりました。
燃料に不安がありすぎて、ここから先どうなの、だいじょうぶなの!? と思いながら、合間を見つけて今日はE4に挑むつもりです。
戦いぬく提督の皆さまに幸あらんことを!


それでは、よい連休をお過ごしくださーい♪


posted by 麻生ミカリ at 14:33| 書籍

2014年04月24日

『艶声カレシ』第七話

最近、早起き生活をしています。
極度の夜型だったので、一周まわったというのが正しいかもしれません。
艦これイベント始まったのに、まだE1しか終わってない!!

さてさて、本日はティアラ文庫オパールシリーズの『艶声カレシ』更新日です。
気づけばもう第七話なんですよねー。

ikebokaresi.jpg

『艶声カレシ』イラスト:アオイ冬子先生 第七話

4日に発売された『S系生徒会長の優しい指先』と『艶声カレシ』をどちらもお読みの方はお気づきかもしれませんが、この2作は同じ世界のお話です。
S系の某先輩が文庫収録の番外編で「不肖のイトコがよこした」みたいに言っていたライヴのチケットですが、第七話を読むと「んん? 言ってることチガウ!」ってなります。
そこは某先輩はああいう性格なので、そういうことで。

そして第七話にしてやっと、ヒダマリが恋愛感情を認めはじめております!
『艶声カレシ』は恋愛小説であり、ジョシロマです。ヒーローがちょっとアレな男子ですけど、ジョシロマの仲間に入れてください!



ほかにもいろいろお伝えしたいことがあったような気がするのですが、今日は睡魔に負けました。
明日発売予定の本もありますので、近日中にブログ書きます。
おやすみなさーい!


posted by 麻生ミカリ at 23:15| 更新情報

2014年04月10日

『艶声カレシ』第六話とか

去年購入した乙女ゲー、まだふたりしか攻略終わっていないのにアニメが始まってしまいましたよ!
今季は楽しみにしているタイトルが多いので、我が家のBDレコーダーが予約でいっぱいです。
特に楽しみにしているのは――
っと、いけない。雑談ではなく、今日はご案内したいことがたくさんあるのでした。


まず本日はティアラ文庫オパールシリーズの『艶声カレシ』更新日です。

ikebokaresi.jpg

『艶声カレシ』イラスト:アオイ冬子先生 第六話

連載も半分を超えて、今回はさらに新しい登場人物が最後の最後に出てきます。
名前は次回まで明かされませんが、じつは別作品のとある先輩とも血縁関係がある人です。



4月4日にオパール文庫が創刊されました。
S系生徒会長の優しい指先』も無事発売されております。
書きおろし番外編が収録されているのですが、それを読むと「えっ、そういう関係だったの!?」みたいな小ネタが仕込まれています。



今月はもう1冊刊行予定があります。
4月25日にオークラ出版のエバーロマンスより、『昨日の彼は今日の敵!』が発売されます。
公式に詳細情報が掲載されましたら、改めてご案内させてくださいー。



で、ちょっと先なのですが、6月の刊行予定がVanilla文庫で掲載されていました。
タイトルは『逃亡花嫁と愛執王子〜きみのために鐘は鳴る〜』で、イラストはCiel先生です。
あらすじなどは公式サイトの続報を待って紹介させていただきます。



宣伝だらけもなんなので、ちょっと最近の嬉しかったことでも。
わたしはブックカバーとしおりが大好きなんですが、先日母が美術展に出かけた際、キレイなしおりをおみやげに買ってきてくれました。

heart.JPG

見ているだけでなんだか幸せです。
使用して汚れると悲しいので、しおりコレクションに追加となりました。



いろいろ宣伝しましたが、書店などでお見かけの際はお手にとってみてもらえると嬉しいです。
あと、オパールシリーズの連載は無料で読めるのでそちらもぜひ〜♪♪
そんな感じでよろしくどーぞ!


posted by 麻生ミカリ at 15:18| 更新情報