2014年02月27日

『艶声カレシ』第三話

あれ、気づいたら明日で2月終わりですね?
2月の延長戦をはじめたい気持ちをこらえつつ、霧雨の木曜日です。

そして本日はティアラ文庫オパールシリーズの『艶声カレシ』更新日です。

ikebokaresi.jpg

『艶声カレシ』イラスト:アオイ冬子先生 第三話

もふもふ、ふわふわしたいきものが好きです。
でも奏多は髪の毛よりも頭蓋骨の中がふわふわしてそうです。
今回も相変わらずな奏多と茉莉花ですが、どうぞよろしくお願いします。



オパールつながりですが、4月刊行予定の『S系生徒会長の優しい指先』表紙と登場人物紹介が公式サイトで公開されました。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

posted by 麻生ミカリ at 12:53| 更新情報

2014年02月19日

『S系生徒会長の優しい指先』4月発売

一足先に、春眠暁を覚えず。
エアコンつけないとぷるぷる震えるくせに、脳だけは春のようです。

さて、春を先取りということで4月創刊のオパール文庫(ティザーサイト)の書影が出ていました。



S系生徒会長の優しい指先 イラスト:アオイ冬子先生

《あらすじ》
「今からお前は俺の彼女だ」全校女子憧れの生徒会長・手塚に唇を奪われ、恋人兼“おもちゃ"として付き合わされることになった奈緒。学園では優等生、プライベートは超俺様な手塚に振り回され、週末は彼の部屋で恥ずかしいレッスンも! イジワルだけど優しい指先に体をなぞられ、最後は大切な『初めて』まで……。(Amazonより内容紹介を引用)


アオイ先生の描いてくださった手塚がキラキラです!
現代日本に王子がいます!
それにしてもタイトルのSが長くて、ちょっと驚きました。
強調するとヒーローがすこぶるドSみたいですが、そこまで真性のサディストとかは期待しないでください、ははは。
高校生カップル大好きなので、書いていて楽しかったです。制服は正義!

オパール文庫は2014年4月4日創刊です。
まだけっこう先ですが、どうぞよろしくお願いします。

posted by 麻生ミカリ at 12:26| 書籍

2014年02月13日

『艶声カレシ』第二話

ソチオリンピックまっただ中、明日はバレンタインですね。
そういえば、オパール文庫が4/4に創刊です。
『S系生徒会長の優しい指先』(イラスト:アオイ冬子先生)が書籍に!
ティザーサイトもできているようです。
詳細は後日また改めて――

で、本日は同じくティアラ文庫オパールシリーズの『艶声カレシ』更新日ですよっと。

ikebokaresi.jpg

『艶声カレシ』イラスト:アオイ冬子先生 第二話 

ネタバレするのは微妙なんですが、「ヒロインのほかに女のいるヒーローなんてありえない!」と思っている方がもしいらっしゃいましたら、そういう話ではないのでご安心いただければ幸いです。
奏多さんちのみみちゃんの詳細はたぶん第三話で。


どうぞよろしくお願いします。

posted by 麻生ミカリ at 14:08| 更新情報

2014年02月02日

『愛夜一夜』見本誌

2月5日に講談社X文庫ホワイトハートから発売予定の『愛夜一夜 捧げられたウェディング』の見本誌が届きました。

aiyaichiya.JPG

天野ちぎり先生の描いてくださった繊細で美しい表紙が目印です。
内容や試し読みの確認は、こちらでどうぞ!

あまりネタバレするのはアレですが、今回のおはなしは帯のコピーにほぼまとめきってあるなーと感じます。
つまり、生贄ヒロインがかりそめの婚約者の王子に対してそういう気持ちになるっぽい物語です。
……って、説明してみると、とんでもなく曖昧ですね、ははは。

中学生のころに愛読していたレーベルで本を書かせてもらうことになるとは、夢にも思っていませんでした。
14歳の私に自慢して、信じてもらえずに、「妄想乙。ちょっと頭がアレな大人になっちゃったんだな、かわいそうに」って哀れみのまなざしを向けられたいです。


そんな感じで、書店でお見かけの際にはどうぞよろしくお願いしまーす。

posted by 麻生ミカリ at 23:32| 書籍